あなたならどっちを選ぶ??

  • 2019.03.29 Friday
  • 20:15

発行4回目のメルマガになります。
もうすぐクリスマスですね。どこへ行っても、気分がワクワクしてきます。
最近は、お店のアプローチがとっても洗練されている気がします。

ところで、みなさんは、クリスマスプレゼント決まりましたか?
僕は・・・・やばい!(汗)まだ決めていない。(笑)

さて、今日は、環境による影響力についての話をお届けします。

「 もし、あなたが働くなら、どっちのほうが良いでしょうか? 」

非の打ち所のないような、立派なホワイト企業

それと、

テレビに取り上げられそうな、いわゆるブラック企業

こんな比較をするのも、ちょっと極端ですが、少し考えてみてください。
ほとんどの方が、最初の「非の打ち所のないような、ホワイト企業」で
働きたい。というと思います。

でも、本当でしょうか?
それが、間違った選択だとは、思わないのですが、見落としもあると感じます。
それは、いわゆるリーダーと呼ばれる人たちは、どんな環境であっても
輝きながら仕事をしているのではないか?という疑問でした。

そう、なぜ、リーダーと呼ばれる人は、どんな劣悪な環境でも輝きながら仕事をすることができるのでしょう?
もっと、いうなら、環境に振り回されることなく、自分らしく働くことができる人になるには、どうしたらよいのだろうか?
こんな質問にかわっていくとおもいます。
では、なぜだろうか?

それは、環境に振り回されるタイプというのは、プレーヤーではないからです。
逆を言えば、環境に振り回されないタイプというのは、プレーヤーです。
自分で、決めて、自分の人生のかじ取りをしていると言えます。
もっと具体的に言うのであれば、「与える側」と、言い換えてもよいかもしれません。

元気を与える側。影響を与える側。勇気を与える側。知識や経験を与える側。

そんな与える側に回った時に、環境に振り回されることなく、あなたの中の勇気の種を育てていくことになると思います。


最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

解析

タグ

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM