あ、進んだ

  • 2016.06.22 Wednesday
  • 23:30

久しぶりの更新です。

頭の片隅にはあったのですが、向き合いたくなかったようです(笑)
と言っても、なんだかんだと、進むところは進みます。


今日、アウトプットしておきたいのは、自分の中の限界です。
仕事を通じて、ある一定のところまでは、自信と実績を積み重ねてきていると感じていたのですが
ここ数年、ある種の疑問というか、限界点が見えていました。

それは、作業と結果が1対1になるという事です。

良い側面から、説明するなら、何も無いところから、1を作り出すのは、かなり経験値を重ねてきたと思います。
しかし、これを加速させるには…

僕の中には、効率化というものしかありませんでした。
時間を増やすのか、作業効率を上げるのか。
もしくは、時間を減らすのか。など、基本的には、1対1の延長線上でしかありません。


レバレッジという言葉と、照らし合わせた時、少し違う。
完全なレバレッジではない。

そんな悩みがつきまとっていました。
そのため、活動量や、結果がいつもまでたっても、ある種の限界を超えて加速しません
わかっているだけに苦しい悩みでしたが、突如、氷解。


最近、ひしひしと感じていた、役割の変化に踏み出した影響でしょうか。
インスピレーションも変化してきています。


レバレッジの原石は、あまりにも単純なところに答えがありました。
このレバレッジの雛形の抽出で、応用すれば、あらゆる面で、加速が起きる可能性が出てきました。

よっしゃ、今の仕事に早速、組み込んで、実験ですな(笑)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

解析

タグ

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM